2023/05/13 13:19

こちらは、nuuが出会ったすてきな人たちにnuuを着てもらうシリーズです。

イーちゃん(バンコク在住)

イーちゃんはFurawadesuという屋号で活動するバンコクのフラワーアーティスト。
nuuがバンコクで開催している合同展示会、ma ma ma のメンバーの一人だ。


実際に会う前にインスタをみた時に Furawadesuという屋号やふんわりとした彼女の顔立ちから
日本人だと勝手に思っていたら、れっきとしたタイ人だった。


日本の好きな彼女はもしかしたら前世が日本人だったかも笑



彼女が市場から連れて帰ってくる花たちは、
タイでは普段あまり見ないような種類と色のものが多い。
そんなエッジの効いたセレクトがバンコクに住んでいるおしゃれな人たちの間で大人気だ。
バンコクにある無印良品では定期的に生花のワークショップも開催している。



海育ちの彼女の実家には、広い畑があり、
小さいころから自然の中で遊んでいたことが今の仕事に繋がったのだという。



そんな彼女が2022年、12月にフラワースタジオをオープンした。
お花や、お花にまつわるセレクト雑貨なども置いてある、とっても心地よくて素敵な場所だ。





賑やかで混沌としたバンコクの喧騒の真ん中にひっそりと佇む スタジオのあるその敷地内は、大きな木や緑がいっぱいで、まさに都会のオアシス。



敷地内には、カフェ、美容室などの店舗がぽつりぽつりとあって、それぞれが心地よい空間を作り出している。




バンコクに旅行などで寄られる方がいたらこの素敵な場所に是非立ち寄ってみてほしい。


文:廣貞



 着用しているnuuのお洋服 ◌ 

ハーフスリーブマキシ丈 ワンピース フリーサイズ
Price:24,530yen (税込価格)





イーちゃんプロフィール
Jiranya Srisawek (Yii)
タイ・チョンブリー県生まれ KMIL'T 学士号取得
ランドスケープデザイン会社に10年間従事する
2022年フラワースタジオオープン
インスタグラム : @furawadesu






〜じゅうにんといろ〜
10人いたら10人がそれぞれの個性で纏える年齢や国、色んな枠を超えた、
そんな衣であってほしいとの願いを込めて皆さまが幸せになれるふくを作っていきたいと思います。
時代とともに変わっていくもの、変わらぬものもまるっと受け入れながら進んでいきますので、
これからのnuuも暖かくお見守りいただければ幸いです。
今年も日本各地やタイで皆さまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。


Shooting by Yasuko Amamiya 
インスタグラム:@tetragraph_photoroom
TETRA+GRAPH:
∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。